PLTウォレットの作成方法をわかりやすく教えてほしい。
こんな悩みに答えます。
本記事の内容
- PLTウォレットとは?
- PLTウォレットの作成方法
今回は、PLTウォレットの作成方法を画像を使って解説していきます。
PLT(パレットトークン)を使ってNFTを購入したい方やゲーム内で取引したい方はぜひ参考にしてみてください。
目次
PLTウォレットとは?
PLTウォレットとは、ゲーム内で稼ぐことができる暗号資産「PLT(パレットトークン)」の保管場所です。
他にも、ゲーム内アイテムやNFTの購入にもPLTウォレットは必須となっています。
PLTウォレットは、NFTマーケットプレイス「PLT Place」でのNFTの売買で必要になります。
PLTはコインチェックで購入が可能です。
まだ口座開設ができてない方は登録しておきましょう!
- 9月30日までコインチェックキャンペーン実施中!
- 1円以上の入金で1500円分のビットコインがもらえる!
- 期間限定なのでお早めにどうぞ!
PLTウォレットの作成方法
PLTウォレットの作成方法は下記3STEPです。
- 公式アプリをダウンロード
- ETHウォレットを作成
- PLTウォレットを作成
順番に解説していきます。
手順①|公式アプリをダウンロード
PLTウォレットはスマホ限定で使用が可能です。
まずは、App Store / Google Playそれぞれからダウンロードを完了させましょう。
- 続いて、画面左下のチェックを入れて、「ウォレットを作成する」をクリックします。
手順②|ETHウォレットを作成
次に、ETHウォレットを作成していきます。
最終的には、ETHウォレットとPaletteウォレットの2つを作成していきます。
- イーサリアムウォレット:暗号資産取引所とのやり取り
- PLTウォレット:ゲーム内とのやり取り
- 「ETH」を選択します。
- ウォレット名・パスワードを入力→「作成する」をタップします。
次に、ニーモニックフレーズを保存します。
- 画面右下の「確認画面に進む」をクリック→「決定」をクリックします。
- 次に、表示される12個の単語を保存して「バックアップしました」をクリックします。
- 先ほど保存した12個の単語を順番に入力します。
- 以下の画面が出たら、ETHウォレットの作成完了です。
手順③|PLTウォレットを作成
- 「インポート」をクリックします。
- 「Palette」をクリックします。
- 「ニーモニック」を入力→ウォレット名・パスワードを入力します。
あとはETHウォレットの作成方法と同様になります。
- 以下の画面になったら、全ての手順が完了になります。
お疲れ様でした!